東山茶をどうぞ☆
ひがしやま
ひがしやま
こんにちは。いらっしゃいませ。東山茶を飲んでいっぷくしていってください。
粟ヶ岳山頂までハイキングですか?そうですね~、1時間ほどで登れますよ。天気のいい日には山頂から伊豆半島、遠州灘、富士山が眺望できます。春は桜がきれいでしてね。桜が散ったあとは、茶園が新緑まぶしい、もえぎ色に染まっていきます。
そうそう、東山名物の茶文字まんじゅうはいかがですか?東山茶にぴったりですよ。
では、ごゆっくり。

こちら掛川市東山の粟ヶ岳山麓にある地域密着のお店です。
地元で製造されたこだわりの東山茶情報発信基地でもあります。 地図はこちら
(地元の農家が綴る東山ブログです。)
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

静岡県の今がよ~く見える 静岡県の今がよ~く見える
QRコード
QRCODE

飲もう!東山のお茶を!


昨夜放送された、「ためしてガッテン」ご覧になりましたか?

がんにも効果あり。
悪玉コレステロールが激減する。
生活習慣病も解消し、脱メタボにも効果あり。
腸内環境も改善。

もういいことづくしの緑茶パワー!
日頃、日常茶飯事に飲んでいるお茶が超健康パワーがあるなんて、正直驚きでした。

病院の先生方も、お茶の健康効果を調べてびっくりされてました。

現在、高齢者が増える中で、高齢者医療費も増えているとのことですが、掛川のお茶を飲んでいれば、全国で毎年3兆円医療費が助かるとのこと。
日本人が毎日お茶を飲んで3兆円を上手に使えれば、家族とともに、健康で仲良く暮らせる日々が続くのではと感じました。
経済効果も間違えなし!!そんなふうに思いました。

小学生も出ましたが、いい顔してましたね。
まさしく、茶イルド(CHILD)ですね。
子供の頃から、お茶に対する気持ちを育ててあげれば、いい社会になると思います。
そんなわけで、我が家の子供達の学校の宿題で、「ためしてガッテン」を見ると出ました。

先生方にも感謝です。

深蒸し茶発信地、東山で、深蒸し茶呑みませんか?
是非東山いっぷく処で、健康パワーの源、「お茶」を飲んで下さいませ。

心も体もリフレッシュされますよ。

いっぷく処で、ちょっといっぷく。2011年1月13日



同じカテゴリー(いっぷく話(私談))の記事
ボランティア
ボランティア(2011-05-13 20:24)

明日は
明日は(2011-04-24 19:08)

よみがえる
よみがえる(2011-02-13 19:46)

元旦
元旦(2011-01-01 21:14)

大掃除  Part2
大掃除 Part2(2010-12-23 23:16)

大掃除
大掃除(2010-12-23 22:58)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飲もう!東山のお茶を!
    コメント(0)